SSブログ

麺 フィリップス 価格 [得する話]

スポンサーリンク

       ヌードルメーカー     2014 ヒット商品候補

日本の電機メーカーの開発者が泣いてくやしがった「なんで日本でこれを開発しなかったんだろう?」


日本では炊飯器やゴパンなど中国人が何台も買ってゆく優秀なキッチン電化品があるのに、そばやうどんは職人さんの手打ちがうまいと思ってたんです。

            01_m.png

ヌードルメーカーは「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」という3ステップで生麺を作る機械です。

粉と水や卵などの材料をこねた生地に約720kgの力をかけて、小さな穴を開けた「製麺用キャップ」から押し出すことで、腰のある生麺を材料投入から約10分で作ることができる。

 2013年4月に中国で発売し、台湾にも販路を拡大したヌードルメーカーを日本向けにアレンジしたもの。













日本用に特別設計した「1.6mm 角麺」(そば、ラーメンなど)、「2.5mm 角麺」(うどん、つけ麺など)、「1.6mm 平麺」(リングイネ、ラーメンなど)、「2.0mm 丸麺」(パスタ、ラーメンなど)の4種類の製麺用キャップが付属する。

最大4人前まで一度に製麺可能で、コシ調整機能ボタンで好みに合わせて麺のコシも調整できる。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。