SSブログ

マクドナルド 中国 期限切れ肉 [最近の話題]

スポンサーリンク

 

 今朝のZIPから

 

中国・上海の食品会社が消費期限切れの鶏肉を使用していたと報じられた問題で、日本マクドナルドとファミリーマート  は22日、この食品会社から調達していたチキンナゲットなどの販売を中止したと発表した。

 

 

     20140722222544sadasda.jpg

 

 

 中国の問題食品会社は「上海福喜食品」で、保存期限切れの肉を使っていた事に関連して、新たに吉野家や、セブンイレブン、スターバックス、サブウエイ、バーガーキング等にも肉を供給していたことが判明した。

 

 

もうみんな忘れてしまっていると思うが、一説には

 生育を早く、筋肉を大きくする、病気予防のために、成長ホルモン、抗生物質を10数種類鶏に食べさせる。 

 

ブロイラーで不衛生極まりない環境で育て、年老いた鶏肉をやわらかく 、するため 添加物を用い日本まで腐らないように防腐剤を大量に使っている。

 

など中国ではあたりまえなんですね、改めて聞くと「恐ろしいなあ」と思うのですが、マクドナルドのブランドで買ってしまっているのですね、お金持ちは選別して食べてます。

 

 上海福喜食品は米国のOSIというグループ企業傘下です、マクドナルドの社内規格に原材料の入手ルートまで押さえきれるかどうか疑問。


 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。