SSブログ

単純だけど 感心した! [便利グッズいろいろ]

スポンサーリンク

やっぱり丁寧に作られたものはいいですね

 

 

      oxo27s.jpg

 

 OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード(乾燥食品)用の保存容器です。「誰にでも使いやすく」をコンセプトにするOXOの商品。ポップコンテナもやっぱり、他にはない使いやすさがありました。


片手でポン!の手軽さ
真ん中にある大きなボタンを押すだけです、フタを片手で開閉できるので、お料理中でもラクラク、作業のてをとめることはありません キッチンもスッキリ。
 
 
    oxo29 (1).jpg
 

これだったら、力の弱いお年寄りやお子さんでもラクに蓋の開け閉めができます。

そして、大きなボタンは持ち手にもなるんです。
利き手じゃない方の手で蓋を持ち、利き手は中のものをすくうという動作も一度にできます。
お料理の効率もぐ~んとよくなりますよ。


もちろん、蓋を閉めれば気密性にも優れています。

積み重ねて使えるので収納性抜群
8cm単位で1サイズ大きくなるので大きさの違うものでも組み合わせしやすくなっています。高さも合わせやすいので、カウンターや戸棚の中でスッキリ整理整頓ができます。
角型なのでスペースも有効利用できますね。

簡単に分解できるのでお手入れもラクラク
蓋を分解するのにも、力はいりません。矢印の方向に軽く回すだけです。


さらに、下の写真のように4つのパーツに分解して洗う事ができるので、いつでも清潔に使う事ができます。

 これこそ工夫されたグッズということができますね

 

   oxo31.jpg


OXOポップコンテナは全部で12種類あります 

 OXOは米国のニューヨークにあるキッチングッズ専門の会社です

 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。