SSブログ

ヒルナンデス キッチン便利グッズ [得する話]

スポンサーリンク
  yjimageCAD3GHRC.jpg

年末の大掃除の時期がやってきました。

 

今年こそはキッチンをきれいにしたい、ゴミ箱も分別タイプにして整理しょう

 

シンクで生ごみを捨てた後、三角コーナーは必ず洗っています。

それでもまたすぐに底がヌメヌメしてくるんですよね。

生ごみを入れてあるんだから仕方ないのかなぁ…と思いながらも、もっと使い

勝手の良い三角コーナーを探していました。汚れやすいのもどうにかしたい

けど、生ごみが見えてしまうのも嫌で…。

 

 

探し続けてようやく私がたどり着いたのは「汚れない三角コーナー」というも

の。汚れないってどういうこと?という疑問は、その形を見た瞬間に解決しま

した。

 

 

汚れない三角コーナーとは、底がない三角コーナーだったんです。最初から

無いんだから、汚れるわけがありません。

白いケースの中で生ごみはぶら下がっているので、内側の汚れも回避。ぬめ

りやすい底がない代わりにフタ付きなので中は見えず、これこそ汚れない

三角コーナーです。

 

 

サイズが合えばどんな水切り袋でもよく、ちょっと工夫をすれば普通のビニー

ル袋でも使える点も経済的。それに直接置くわけじゃないので、シンクが汚れ

る心配も無し。

こんな三角コーナーがあるとは思っていませんでした。

   ↓↓↓

 

ほうる IN ONE

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。