SSブログ

モハメド アリ 74歳で死去 アリ名言集 [有名人]

スポンサーリンク




ムハメドアリ氏が74歳で亡くなりましました

ローマオリンピックのボクシング??、ライトヘビー級で金メダルを獲得して、

プロに転向、世界チャンピオンになりましたが


3年後、ベトナム戦争への徴兵を拒否したことでタイトルを剥奪されました。

アリ氏は、アメリカのレストランで受けた人種差別に抗議して、
 
ローマオリンピックの金メダルを川に投げ捨てた、ことことがありましました。
 
 

引退後は、難病のパーキンソン病を患って闘病を続け、

1996年のアトランタオリンピックの開会式では、聖火台に火をともしました。

また、アリ氏は病をおして、アメリカ軍兵士の慰問などの社会活動を続け、

2005年には、アメリカ政府から、最高の栄誉とされる「自由勲章」を
 
 
贈られました。
 
 
 

こんな名言を残しています

「蝶のように舞い、蜂のように刺す。奴には私の姿は見えない。
 
 
 
見えない相手を打てるわけが無いだろう」


不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した、
 
臆病者の言葉だ。

不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

不可能とは、誰かに決めつけられることではない。

不可能とは、可能性だ。

不可能とは、通過点だ。
 
不可能なんて、ありえない。





   
       


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。