SSブログ

テレビ おかずのクッキング 土井善晴 塩おむすびを握る [最近の話題]

#おかずのクッキング #土井善晴 pic.twitter

土井善晴 塩おむすびを握る

料理研究家の土井さんが、塩むすびを握るというので話題になりました





具のない「塩むすび」は、おむすびの基本中の基本。

炊きたてのアツアツを握る。手を洗ったら水気をしぼった清潔なさらしを片手に広げ、

茶碗によそったご飯をのせる。軽く2度程握ってまとめたら、杉板の上へ。

手を濡らし、塩を全体に広げ、米粒をつぶさない様にやさしく握る。

「焼きみそおむすび」は、みそを具にした焼きおむすび。

五分づき米を使うと香ばしさが際立つ。半づきにしてもちもちの食感を生かすのがコツ。

日本の大部分で「おにぎり」と呼ぶのに対して、関東~東海道にかけては「おむすび」と呼ばれています。
 
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

フロリダで銃乱射 50人死亡 テロ [最近の話題]

twitterの話題をアップしています
アメリカ・フロリダ州のナイトクラブで銃乱射事件があり、約50人が死亡しました。ア­メリカでは史上最悪の銃撃事件となりました。 フロリダ州オーランドのナイトクラブで12日未明、男が自動小銃などを乱射し、約50­人が死亡、少なくとも53人がけがをしています。


【大惨事】死者50人以上、アメリカ史上最悪の銃乱射テロ!フロリダ州のゲイクラブで同性愛者を狙った無差別大量殺人!犯人はイスラム系29歳、店内銃撃戦で射殺!軍隊が使う自動小銃で1分以上もノンストップ乱射!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

Twitterで話題 面白い動画 リツイート爆発 もうこれすごすぎる [最近の話題]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ニセ僧侶 東京 上野秋葉原 気をつけて [最近の話題]

中国人の農村出身者を僧侶に仕立て荒稼ぎする組織があるようです
東京上野や秋葉原で記名させお金を要求するそうです。
 
 
 
 




        
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

モハメド アリ 74歳で死去 アリ名言集 [有名人]





ムハメドアリ氏が74歳で亡くなりましました

ローマオリンピックのボクシング??、ライトヘビー級で金メダルを獲得して、

プロに転向、世界チャンピオンになりましたが


3年後、ベトナム戦争への徴兵を拒否したことでタイトルを剥奪されました。

アリ氏は、アメリカのレストランで受けた人種差別に抗議して、
 
ローマオリンピックの金メダルを川に投げ捨てた、ことことがありましました。
 
 

引退後は、難病のパーキンソン病を患って闘病を続け、

1996年のアトランタオリンピックの開会式では、聖火台に火をともしました。

また、アリ氏は病をおして、アメリカ軍兵士の慰問などの社会活動を続け、

2005年には、アメリカ政府から、最高の栄誉とされる「自由勲章」を
 
 
贈られました。
 
 
 

こんな名言を残しています

「蝶のように舞い、蜂のように刺す。奴には私の姿は見えない。
 
 
 
見えない相手を打てるわけが無いだろう」


不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した、
 
臆病者の言葉だ。

不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

不可能とは、誰かに決めつけられることではない。

不可能とは、可能性だ。

不可能とは、通過点だ。
 
不可能なんて、ありえない。





   
       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

絵を描いてみたいと思うとき [やってみたいこと]


    yjimage236.jpg
 


若冲の人気がすごい

現代のアートやデザインに多大なる影響を与えた江戸時代の超絶技巧

の絵師・伊藤若冲、自分も絵を描いてみたいと思うときがある

 



上手い人とそうでない人の違いは、「集中して描いた時間が多いか

そうでないか」、だということらしい



子供のころは外で走り回っていたので、絵を描いた記憶があまりない。

大人になって時間もできたので、絵を描いてみたいと思う人はたくさん

おられるでしょう、同じ趣味を持つ仲間が居れば人生が豊かになります。


51HXA2A6DYL.jpg


あるレベルまでいくと絵を見た時にこう描いてるんだろうなと分かるようになる

そうです、自分が良いと思えば、それは貴方にとって楽しい良いものなのです。

逆にどんな名画であっても、好みに合わなければ貴方にとってはただの絵だ。

専門家や他人のために絵を楽しんだり、音楽を聴いているのではないん

ですものね。





子どもは基本的に絵を描くことが好きなんですね。

幼児期には9割以上の子どもが、絵が好きと答えるそうです

子供と一緒に始めてみるのもありかな?

絵を描きたいと思えば始める年齢なんて関係ないし、

自分に合った始め方は必ず見つかると思います。

先ずは身近な道具で周囲のスケッチからでも。



「最も大事なことは絵を描くことを楽しむこと」とは良く言われることです。

趣味やスポーツ何でもそうですが、楽しいからやるわけでつらいことがあっても

それを上回る楽しみが後からついてくればそれでいいわけですよね。

絵画教室までは手を伸ばせないので、家でやってみたいと思う

    cc52d754.jpg

インターネットで調べてみたらこんなのがありました。



【水彩画3弾セットn】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット









iPadを使って本物の水彩画のようなアート作品を生み出している

日本人アーティストがいるんです!最近では、

朝の情報番組「めざましテレビ」でも紹介され、国内のみならず海外からも

注目を集めているスゴイ方なんです。

 

 これがIPADで書かれた絵

                  Appwoman_56344_1.jpg

 


その話題のアーティストが、山岡セイコトウさん。

 

  yjimage1121.jpg


絵が趣味だという人のコメント

絵を描いているときは、自分の内面がどんどん絵の中に出てきているという

感覚になります。絵を描いていると、心がとても落ち着いてきます。

 

テーマは季節の添ったものや、その時に描きたいものを自由に描いています。

描いた絵は、おもに身内にちょっとしたプレゼントとして、

誕生日などに贈っています。喜んでもらえると、嬉しくなります。

特に夜、眠れない時に、絵を描くことがあります。

すると、なんだか穏やかな気分になってきて、ぐっすりと眠ることができます。

今でも絵を描くことは、私の一番の癒しとなっています、

好きだから落ち着くんですね。気が付くと、絵を描いている、

といった時もあります。

時には、展覧会へ行ったり、テレビなどで、いろいろな絵を鑑賞します。

そこにはいろいろな発見があり、とても楽しく面白いと感じています。

 

 

 yjimage45yh.jpg

 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

突っ張り棒 使い方 いろいろ [便利グッズいろいろ]










 
 
 
 
 
 
突っ張り棒

突っ張り棒がいろんな使い方で重宝されていますね、

みなさん使っておられるのを見学して整理してみました。



極太の突っ張り棒なら、20kg以上の耐荷重がありますから、

クローゼットに取り付ければ、たくさんの洋服もかけることがでるんですね。


ステンレス製の突っ張り棒や木目のナチュラルテイストな突っ張り棒もあります。

耐荷重が60キロまでのものもあります


突っ張り棒を縦に使うアイデアも面白いですね           01-34

中間ポールがついているものなら、中間にしっかり支えがありますから、

2m以上でも、心配不要です。

おしゃれなカフェカーテンやのれん等に通して使ってみても良いですね




狭い洗面所では、棚つきの突っ張り棒

取り付けたあとで、棚部分をスライドさせることも可能なんですね

ダンボールを切り取って、突っ張り棒と壁の間に挟んでから取り付けると、突っ張り棒が落ちにくくなります。

02-32


突っ張り棒を立ててメッシュパネルをドアや仕切りにしています。


突っ張り棒を縦に付けると、下着や服の仕切りになります。

これが結構面白くて、我が家でもさっそく洋服掛けに使わせていただいています。


靴箱の中に使う

突っ張り棒を縦に付けると、下着や服の仕切りになります。



カーテンレールの取り付けが難しい窓も

トイレットペーパーやトイレ掃除のシートなど   03-30

関連動画

【DIY】狭いお部屋にgood!突っ張り棒でおしゃれに収納が作れる♡~Fashionable拍車内に収容されました。


ニトリで買った!強力つっぱり棒!物干し竿にも使えるVol.87


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

さんまの名言 舛添に聞かしてやりたい [有名人]











 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明石家さんまの生き方味がありますね 
楽観主義者が幸せになれるんです
明石家さんまさんの生き方、名言は参考になります

傲慢な気持ちが強い人は、自分ならばできて当然という傲慢な理想を持っているために、勝手に理想と現実ギャップを作り、そのギャップで自分を傷つけているんだそうです。

俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。

容姿・仕事・勉強・運動が完璧な人でもあなたのマネは絶対に出来ない。唯一無二の自分をもっと誇りに思いましょう。

生きてるだけで、丸儲け

ありがとうが足りないと、当たり前の幸せに気づけなくなります。考えることは「もっともっと」という欲ばかり


やさしさを持った人は、
それ以上の悲しみを持っている。


<おすすめ動画2>

さんまのお笑い向上委員会5月7日2016年5月7日

■ 努力が楽しくなる名言集

<おすすめ動画3>
■ 【日本人】 ノーベル賞受賞者の語録・名言集




一番感動した名言集

挑戦したくなる名言

ポジティブな名言集

20・30代で病気で亡くなられた有名人

る気、元気がでる歌メドレー

落ち込んだ人を全力で応援する洋楽集日本語字幕付き

落ち込んだ時に効く言葉

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

伊勢志摩サミット 乾杯酒 2016 三重 [最近の話題]










 
 
 
 
前回の北海道洞爺湖サミットの乾杯酒は、磯自慢でしたその後、このお酒は一躍有名となり手に入りにくい銘柄の一つとなりました。さて、今年の伊勢志摩サミットでの三重の銘酒は、

初日ワーキングランチ:作/清水清三郎商店(三重県鈴鹿市)
初日ワーキングディナー:半蔵/大田酒造(三重県伊賀市)



◆5月26日(木曜日)ワーキング・ランチ
乾杯酒作智純米大吟醸滴取り/清水清三郎商店(三重県鈴鹿)
白ワインシャトーメルシャン北信シャルドネ2014 /メルシャン(長野県) 
 
食中酒酒屋八兵衛山廃純米酒伊勢錦/元坂酒造(三重県多気郡)
赤ワインルバイヤートプティヴェルド2012 /丸藤葡萄工業(山梨県)
 
 
 
◆5月26日(木曜日)カリクテル スパンーリクリクンブログワイン「アルガ・ブランカ・ブリリアンテ」(勝沼酒造) 三重県産日本酒 ・「作穂乃智純米酒」(清水清三郎商店株式会社(鈴鹿市)) ・ 「プレミアム生ビール熟撰」 (アサヒビール株式会社) ・「ザ・プレミアムモルツマスターズドリーム」 (サントリー株式会社) ・「一番搾りプレミアム」 (キリン株式会社) ・「エビスビール」(サッポロビール株式会社)
 
 
◆ 5月26日(木曜日)ワーキング・ディナー 乾杯酒半蔵純米大吟醸/大田酒造(三重県伊賀) 白ワインヴィラデストヴィニュロンズリザーヴシャルドネ2014 /ヴィラデストワイナリー(長野県) 食中酒瀧自慢辛口純米滝水流(はやせ)純米酒/瀧自慢酒造(三重県名張) 赤ワインシャトー・メルシャン椀子(マリコ)ヴィンヤードオムニス2012 /メルシャン(長野県) デザートワイン登美ノーブルドール1990 /サントリー山梨ワイナリー(山梨県)

整理すると、ランチ=「作智純米大吟醸滴取り」ディナー=「半蔵純米大吟醸 」伊勢志半蔵は手に入らなくなる酒になりそうだな... 
・蔵純米大吟醸
・「作(ざく)智(さとり)純米大吟醸滴取(しずくど)り」(鈴鹿市)

伊勢志摩サミット閉幕キレる韓国人、炎上する大韓航空機
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

小保方晴子 現在 女性誌で対談 中田敦彦 瀬戸内寂静 [最近の話題]






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、

小保方晴子氏が約2年ぶりに雑誌に登場したことに、
 
したたかだし、自己陶酔強いタイプ」と斬った。
 

小保方氏の著書あの日(講談社)や、今回の婦人公論での対談も読んだ
 
という演出家でタレント、テリー伊藤(66)は、大きなシャボン玉の中に
 
ずっといるような、フワ~っとした印象」と独特の表現で言い表すと、
 
現実からちょっと微妙に離れている」とコメント。

小保方氏は、当時を振り返り男性からの攻撃はものすごく暴力的で、
 
本当に殺されると思いましたなどと心境を吐露。
 
小保方氏は白いレースのミニワンピースに、白い靴姿。
 
ヒザ上10センチ以上のミニワンピースはハイウエストと、
 
 
随所に小保方氏らしさが出たファッションだった


瀬戸内寂聴

あの日 今後20年間、権利独占?ネットの反応!保方晴子小理研https://youtu.be/DWjiAG85Dzo


あの小保方晴子の現在の姿がとれもやばい

STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で 今後20年間、権利独占? ネットの反応!! 小保方晴子 理研

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。